1. 出会いならミントC!Jメール - TOP>
  2. 日記一覧>
  3. ヨークさんの日記投稿

会員ログイン

会員アドレス・パスワード

Jメール日記

投稿内容

  • ヨーク 40~44 会社員 千葉 松戸市 close
22
0
0

つづく。

19歳の時に始めたバイトで頑張って貯めて購入した思い出のミニコンポ。8マソ位だったかな。
当時は自力で買うには高 額商品だったんだ。

最近はさ、パソコンから携帯に入れて聴くじゃない?
それに、ここ数年CDの読み込みが悪くなっちゃった
からインテリアになってて。

でもやっぱり諦めきれなくて直そうと思いメーカーに問い合わせると
「もう部品無いにゃ」っていうし。

…ってなったら自分で直すしかないじゃん。
やると決めたらやるよ。
どれだけ非効率でもやるよ。
オマエが好きなんだよ。

えー。まず、同型のジャンク品を購入しまして分解します。今回はCDを読み込むピックアップレンズを取り出して交換すればOK

ちなみに自分、理系ではありますが機械系ではありません。もちろんオーディオ修理など未経験です。
ただ、工具は使い慣れてますくらい。

で、バラして部品交換してCD読み込む様になったんよ!!!
すごくね??
で組み直してスピーカーに繋いだらCD回ってるのに音が出ないという…

↑今ここ

つづく。(いつか)

コメント

現在コメントはありません

モバイルで利用

JメールモバイルサイトQR モバイルだけのお楽しみコンテンツ盛りだくさん♪
携帯からアクセスすれば、どこからでも気軽に出会いを見つけられる!
安心してご利用頂くために、万全のサポートを心がけております。