好奇心で遺跡発掘作業をやってみたが暑さとの戦い。
大企業を早期で定年退職して早2年。2年間はパチンコに行ったり旅行に頻繁に行ったりとルンペン生活を満喫して来ましたが自民党が政権を握る限り何れは*も朽ち果てる。
月々に採取される市町村民税と社会保健料があまりにも高すぎ。
そんな訳で興味本位で遺跡発掘作業を5日ばかり体験してみたがヘルメットにマスク着用でしかも直射日光の炎天下の中での野外作業。
一緒に入った二十代の若い女性もフルに働いて稼ぐと闘志を燃やしていましたが最近は出勤していない様です?、
私も五月の中旬に作業に加わって未だ5回の経験しか無いですが何せ暑さとの戦いで1日でギブアップしようと考えましたが若い女性に負ける事になるので踏み留まりました。(笑)、
若い女性が数人リタイアしてくれれば何とか男としての面目がたつ!。
時間は朝の8時半〜5時迄ですが4時半になれば機材撤収で夕礼後に解散。しかも1時間置きに十分〜十五分の休憩があるので実働は6時間半ぐらいですね。
時給は1050エン+1日の交通費500エンで約9000エン。
土日祝日と雨天は完全に休み、フルに出勤しても約16マンぐらい。余程のハングリー精神が無いと続かないかと思いますが?。
しかも場所が群馬県の伊勢崎市で日本でも有数の温暖地。因みに、去年6月に40°を2回たたき出したらしい。
三十代の若い男は梅雨明けに辞めると言っていた。
まあぁ〜出勤は希望シフト制なので個人の融通は利く。
私も熱中症で倒れる前に考えなければならない。(笑)、