知れば知るほど頭にくる日本の年金制度、
まあぁ〜、今は103マンの壁が問題視されており社会問題になっていますが、日本の給料システムや年金システムには様々な壁が設けられており更に解り易く言えば我々一般の庶民は奴隷で不等式の等号又は不等号のカッコの中に閉じ込めて置けば良いみたいな感じになっている。、
まあぁ〜、自営業の方や商売人の方は主に国民年金のみの方が多く国民年金を40年間払い続けても将来の年金は僅か78マンしか貰え無い。
一般の公務員や会社員等は国民年金と厚生年金を40年間払い続けても月々の手取り額は僅か13マンしか無い。
要は、総額を増やせば増やすほど税金や社会保険料などが高くなるので手取りとしては増えない。
インチキ政府は頻りにマスゴミを使って人生百才時代なの年金の繰り下げ受給がお得です等と国民を洗脳させていますが繰り下げ受給しても総額が増えるだけで手取り額が増える訳では無い。
一般的に年金の勝ち組と言われる額は月々の手取りが17マン以上で総額にして20マン無いと17マンの手取りには届かない。
手取りが17マン以上ある人は僅かに4.5%しかいない様で現役世代に年金を40年間治めた平均が700マン以上無いと月々の年金20マンに対して手取り17マンに届かない様です。
まあぁ〜、新卒で公務員や大企業に入社してもエリートで無い限り10年ぐらいは基本給が非常に安いですからね。
私はかっての財閥に長年勤務していましたがだいたい50代の年収が700〜1000マンぐらいが*で役職につかない平社員の*です。公務員だと課長まで行かないと厳しいかな?、
要は、公務員でも大企業でも管理職の地位に就かないと年金だけでは到底生活が出来ないと言う事です。
まあぁ〜、インチキ政府が考え出す事はコロナウイルスを煽ってワクチンを大量に国民に接種させて人生百才時代を信じ込ませれば約70〜80%の国民が年金を受給する前に亡くなると思う。
此の様なズタボロに腐りきった状態を可視化したのが今回の兵庫県知事選だと思います。
まあぁ〜、此の日本で生きて行く事はかなりの痛みを覚悟する必要があると思う。