神社参拝
皆さん、私の日記を見て頂きありがとうございます。
神社に行ってお参りすると、私は基本、心がスッキリします。お参りする間に基本御朱印帳をお願いして、お参りをして、パワースポットがあればパワースポットへ行き、神社の造り等を拝見させて頂く中で神社の回りに隠された秘密見たいな所や新たな発見を探すのが、私の基本のルーティンになっております。
南は沖縄から島根県、鳥取県等その時に行きたいなーと思ったら計画を立てて神社を参拝し満喫しています。
出雲大社の鳥居の前の所に竹之内旅館がありますがそこは私の大好きな竹内まりやさんの実家があります。後、八重垣神社もオススメであり八重垣神の習字の紙に十*を真ん中に乗せて何分で沈むというのがあります。
その習字の紙にはメッセージが書かれておりますが、メッセージは池に浮かべないとメッセージが全く見えず、水に浮かべるまでメッセージが見えない不思議な現象であります。その習字の紙の中心辺りに十*を中心に乗せて、早くて(15分)長くて(30分)手前(近く) 遠く(遠方)
とメッセージが当たると高評判であります。
八重垣神社には神社ではちらほらとある男性のちんこ、女性のまんこの形にされた物もあります。
他、神社で学ぶ事は、歴史に繋がりがあり山口県の下関には赤間神宮安徳天皇、耳なし芳一、
乃木神社、乃木将軍が祭られております。
乃木将軍は第一次世界戦で昔のソ連に勝利に導いた名勝でありますが、当時の日章旗をソ連に取られ、それが国に対し恥だと明治天皇に伝え
切腹しょうとするが、明治天皇が切腹するなら私が死んでから切腹しなさいと言い聞かせ、乃木将軍は明治天皇が亡くなり、明治天皇の告別式の時に、鉄砲の銃砲の音がなった時に妻と一緒に切腹を試みたそうです。
後、萩にある松田松陰神社等神社は歴史との繋がりがあると思いこれから先も導かれる神社を楽しみにしているところであります。