自由コメント: 遊びもマジメも 『先ずは出会いから』。 ここでの一期一会の機会を大切にしていきたいと思っています。 ※主に【マジメ主体】ですが、たまに大人のほうもOKです 注意 大人さんのほうは、たまに入札交渉入れますので、悪しからず(笑) 【DATA】 未婚の細マッチョです。 性格は温厚なLED内蔵型昼行灯。 女性経験はそれなりにあります。 どちらかと言えば年上好み。 趣味 ドライブ、釣り、プラモデル製作など。 特技 日曜大工、草刈り マイブーム タバコの煙でエントツごっこ かぶと虫の飼育 ペット ぶちネコの【こたま】。 ※最近【こたま】は、エサの食べ過ぎで【おおだま化】しています。 結婚願望 別称【パンドラの箱】 願望メーターが限りなくマイナスゲージまで吹っ切れていますが、まだアタマのどっか片隅の、さらにその際の隅っこ辺りに、わずかながらも 【ご縁があったらね】 程度に考えています。 m(_ _)m どうぞ宜しくお願いします。
恋人探し、ドライブ、カラオケ、大人の関係
( ̄ー ̄)大河ドラマ【光るの君へ】。もうじき最終回を迎えますね。皆さんの中には毎回楽しみにしている方も居ると思いますが・・・おれは( ̄ー ̄)非常につまらん。全く見てません。それよりも『あの時期、九州がとんでもなく大変だったんだぞ』!!実際、あの当時の【紫式部と藤原道長のラブラブドラマ】など、どうでもよかったんです。さて、遠く離れた九州の動静は?と言えば【日本初の対外戦争】( ̄ー ̄)平安腰抜け時代も真ん中。京都じゃ毎回蹴鞠だの歌だのと、貴族連中の好き勝手の毎日でした。そんな折、1020年北九州に蛮族が侵入。このとき、かなりの被害があったようです。時の大宰府の最高長官大宰権帥【藤原隆家公】は、独断で九州の各豪族を招集。侵入した蛮族と対峙しました。( ̄ー ̄)ノこれが、日本初の本格的対外戦争となる【刀伊の入寇】です。刀伊とは、大陸(今の朝鮮東北部)に勢力を伸ばしていた女真族を中心とした軍団で、壱岐、対馬を荒らし、北九州沿岸部を襲い非道の限りを尽くした野蛮族です。この度重なる被害に業を煮やした大宰府は、藤原隆家公自らが総大将を務めあげた結果【女真族の壊滅に成功】。しかし、都からは一切の恩賞を賜ることはありませんでした。【藤原隆家公】( ̄ー ̄)ならば、わしからこの戦の恩賞を出そう。と、隆家公自らが共に戦った配下の豪族に恩賞を出したそうです。( ̄ー ̄)この中に、後の肥後熊本の名族【菊池氏】の初代【藤原則隆公】が居ました。まとめ都じゃ縁もゆかりも無い遠方の地域で、民の危機を救うため、自ら軍を率いた大宰権帥【藤原隆家公】と、大陸からの侵入者に敢然と立ち向かい、見事に勝利を収めた鎮西武士団。これらの活躍があったからこそ、あの平安変態官能小説【源氏物語】が出来上がったと、言っても過言ではない。と思いますよ。( ̄ー ̄)じゃなかったら紫式部を始め、平安欲求不満女官たちなんざ『ソッコーで蛮族のエジキになってただろうね』(笑)【大宰権帥・藤原隆家公】( ̄ー ̄)ふん。ちったぁ、おれたちに感謝しろや。