1. 出会いならミントC!Jメール - TOP>
  2. 日記一覧>
  3. 彩歌さんの日記投稿

会員ログイン

会員アドレス・パスワード

Jメール日記

投稿内容

  • 彩歌 35〜39 医療・福祉関連 新潟 新潟市北区 close

自己紹介

本職は、気功師、占い師、整体師です。 占いのセミナーもしてます 心身疲れている方、整体やリンパマッサージをさせて頂きます。 また、必要に応じて気功も伝授させて頂きます。 年配の方が好みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 居住地
    新潟 新潟市北区
  • 年齢
    35〜39
  • 職業
    医療・福祉関連
  • 血液型
    A型
  • 身長
    160〜164cm
  • スタイル
    標準
  • ルックス
    キレイ系
  • 性格
    やさしい
  • -

興味あること

-

21
1
1

成長マインド

50代になると、
「もう年だから新しいことは覚えられない」
「若い頃とは違って、頭の回転が鈍くなった」
「この年で転職なんて無理だ」
「デジタル技術についていけない」
といった思い込みにとらわれがちでが、これらは単なる思い込みに過ぎません。
科学的な事実として、年齢に関係なく脳は新しいことを学び、成長できることがわかっています。
現代の脳科学研究によって、「脳の可塑性」という現象が明らかになっています。
これは、脳が年齢に関係なく新しい神経回路を作り、既存の回路を強化できるということです。
ですから、80歳、90歳になっても、新しいスキルを学んだり、新しい考え方を身につけたり
することが可能なのです。
スタンフォード大学のキャロル・ドゥエック博士の研究では、同じ課題に取り組んでも、マインドセットの違いによって結果が大きく変わることが証明されています。
たとえば、成長マインドセットを持つ人は、困難な問題に直面しても粘り強く取り組み、最終的により良い結果を得る傾向があります。
一方、固定マインドセットの人は、困難に直面すると早々に諦めてしまい、成長の機会を逃しやすいことが分かっています。

コメント

  • コロ 60歳以上
    おはようございます
    初めて、コメントさせていただきます
    いつも拝見させて頂いて…
    ひとつひとつ参考になり、学ばせて頂いてありがとうございます!
    本年も、いろんなお話をよろしくお願い致します
    1/5 9:50
  • «
  • 1

モバイルで利用

JメールモバイルサイトQR モバイルだけのお楽しみコンテンツ盛りだくさん♪
携帯からアクセスすれば、どこからでも気軽に出会いを見つけられる!
安心してご利用頂くために、万全のサポートを心がけております。