金融経済のおこり
今日は、今愛読している本について紹介してみたい。昨今、世界経済が混乱期を向かえているのは、皆さんがご承知だと思いますが、YouTube当で活躍されている、エミン・ユルマズさんという金融アナリストの書かれた「エブリシング・ヒストリーと地政学」という本を読んでいます。この本は、人類発展の歴史の中で切手も切れない貨幣市場の歴史とその流れを世界で起きた出来事との関わりに当てはめて解説されたとても勉強になる本だと感じました。普段、スパーや百貨店、娯楽などで何気無く使われている紙幣、読みはじめた当初は、難しくて何を言ってるのかわからない部分も(自分の学が乏しい意味)たたありましたが、今は中盤、江戸時代の経済に入るとだいぶついていけるように成って来ました。まだ本書は半分までしか読めていませんが(自分はきっちり理解しながら読むタイプなので速読が出来ない男WW)
自分も個人事業主の端くれである以上、貨幣の歴史位はと奮闘しています。事業主の方々やこれから頑張って*を貯めたい方、もっと*を稼ぎたい方には是非おすすめの本です。エミン・ユルマズさんはとても素晴らしい方だと思います。トルコの方でありながら何より日本経済のことを本当に心配してくれている方
だと思っています。皆さんが*持ちに成られることと、これからもエミン・ユルマズさんを応*していきたいと思っています。