1. 出会いならミントC!Jメール - TOP>
  2. 日記一覧>
  3. 眠りネコさんの日記投稿

会員ログイン

会員アドレス・パスワード

Jメール日記

投稿内容

  • 眠りネコ 45〜49 医療・福祉関連 香川 高松市 close

自己紹介

初めまして、かなり人見知りの私です。 職場では、大勢の男性の方が勤務されてますが、担当するお仕事が忙しく、なかなか良い出会いがありません。 私としては、日々を綴るお話、趣味のお話を含めて、楽しい色々なお話ができれば、良いなぁと考えています。 趣味は、料理、国内、国外の旅行、美術館巡り、写真、トレッキング、温泉、グルメ、ガーデニング、西洋陶器の収集等です。 旅行は、長期休暇を取得して、ドイツ、ニュージーランド、ヨーロッパ等の海外、また、尾瀬、北アルプス等のトレッキングに出かけていますが、独り旅が多いですね。 また、登山ギアも多少あるので、昨年から週末にソロキャンプも始めました。 また、少しだけならエッチなお話も可能です。 お互い、心と体が癒し癒され、また、価値観が共通する方とご縁ができればと考えています。 こんな私ですが、お気軽にお声をかけていただければと考えています。 どうか宜しくお願いします。 日々を綴る日記を書き始めました。 読んで頂くと、私の為人が少しだけ分かるかもしれません。 なお、出勤前の早朝、帰宅してからの時間しかスマホは、見ませんので、メールを頂いても、お返事が遅くなる場合があるので、ご理解下さい。 (お願い) なお、ご自身のプロフを少し丁寧に書いて頂けるとありがたいです。メッセージを頂いても、プロフに説明が書かれていない方が多くて返信するのに躊躇する事があります。

  • 居住地
    香川 高松市
  • 年齢
    45〜49
  • 職業
    医療・福祉関連
  • 血液型
    O型
  • 身長
    150〜154cm
  • スタイル
    標準
  • ルックス
    癒し系
  • 性格
    明るい
  • あり

興味あること

-

23
0
0

料理に使う包丁

先日、日記にお料理の事を書きましたが、お料理を作るには、使う素材の準備に加えて包丁が切れないとモチベーションが下がります。

このため、私はプロの料理人が使う業務用の洋包丁を数本所有しています。
和包丁も実家の父から譲られた白紙、青紙という鋼の刺身、出刃等もあるですが錆びやすくズボラな私には管理が難しいです。

内科に勤務する私には、お仕事で余り使う事もないのですが、外科用メスに使用される材質で、オールステンレス、燕市にある「藤次郎プロ」というブランドのものを愛用し、牛刀、三徳、ペティ、筋引き等を使い分けています。

包丁の材質は、タングステン・モリブデン鍋とか、粉末ハイスと呼ばれる超硬度のものですが、どの包丁も同じで研ぐ手間を惜しむと切れ味は長続きしません。

持っている包丁の中でダマスカス鋼(写真に上手く写っていない)日本刀のように何層もの波紋のあるように鍛造されたものをメインに使っていますが、ダマスカス鋼は、ナイフ等に興味のある男性は、ご存知かも知れませんね。

また、ご興味のある方は、メッセージを頂けるとありがたいです。
なお、写真には、1本グレステンがあります。

コメント

現在コメントはありません

モバイルで利用

JメールモバイルサイトQR モバイルだけのお楽しみコンテンツ盛りだくさん♪
携帯からアクセスすれば、どこからでも気軽に出会いを見つけられる!
安心してご利用頂くために、万全のサポートを心がけております。