1. 出会いならミントC!Jメール - TOP>
  2. 日記一覧>
  3. 眠りネコさんの日記投稿

会員ログイン

会員アドレス・パスワード

Jメール日記

投稿内容

34
2
0

三姉妹の岩(トルコ旅行記)

三姉妹の岩は、ユルギャップにある「妖精の煙突」と呼ばれる3つのキノコ型の奇岩群で別名、「三美人、三美神、親子岩」などの呼び名があります。
また、大きな2つの岩の間に小さな岩が1つ見えることから、父・母・子の姿にも例えられています。

トルコでは、美人の事を姉妹と呼ぶので、三姉妹と呼ばれるようになったらしいです。

三姉妹の岩は、火山活動によって形成された凝灰岩が、雨・風・洪水などの浸食によって削られて形成されたと言うことです。

私は、ツアーの関係で昼前に行ったのですが、ラマダン明けの祭りの日に当たり、世界各地からの観光客に加えてトルコ人も多く、駐車場は、満車となっていました。

翌日、移動のために傍を通ったところ、駐車場は、ガラガラ、行くのであれば、観光客が少なく、夕陽、朝日で岩が映える時間に行く事をオススメします。

コメント

現在コメントはありません

モバイルで利用

JメールモバイルサイトQR モバイルだけのお楽しみコンテンツ盛りだくさん♪
携帯からアクセスすれば、どこからでも気軽に出会いを見つけられる!
安心してご利用頂くために、万全のサポートを心がけております。