謎のくしゃみ連鎖事件
今日はなぜか、自分のくしゃみがやたら大げさな一日でした。
普通に「くしゅん」で済むはずなのに、「くしゃぁぁああ!!」みたいな、もはや主張の強い音が出てしまう。自分でもびっくりするレベル。
しかも一回で終わらない。
一発目で安心した周囲の空気を裏切るように、二発目、三発目と続く。
途中から「まだ来るのか…?」っていう空気になって、変な緊張感が生まれていました。
一番つらかったのは、タイミング。
静かな場面を狙ったかのように発動する。
周りがシーンとしてるときに限って、「くしゃぁぁあ!!!」が炸裂。
もはや狙ってるんじゃないかと疑われても仕方ないレベルでした。
最後のほうは、くしゃみする前に「来るぞ…」って自分でわかるようになって、謎の予告システムが完成。
でも止められないので意味はない。
今日は完全に、くしゃみに振り回された一日でした。
明日は静かに生きたいと思いました。