幽霊の力とは何か(・_・?)
ケンキュウシマス!カイメイシマス!アノニマス
( ・∇・)
皆様、幽霊の存在って信じますか?
( ・ω・)前にもこんな話した気がする
日本人だとだいたい半分以上の人が信じているらしいです
(  ̄▽ ̄)
私は見たことないので、なんとも言えないのですが、看護師への調査だと実に四人にひとりが目撃しているとか
(´▽`*)めっちゃ見とるやん♪
とはいえですよ、病院とかかなり特殊な環境ですので、全人類の四人にひとりは見てはいない。
四人にひとりは見ている看護師でも、常に見えていると言うのは1%だけ。実際には見間違いや勘違いも大半を占めていると仮定すると、幽霊が見える人類と言うのは100人にひとりくらいと思われる
( ・ω・)それでもだいぶ多いよね?
つまり、全世界では8200ま ん に ん も幽霊が見えるってことです
( ・∇・)めためた多くね?
体感的にそんなにいる気がしないので、おそらく幽霊見える人って2タイプに分かれるんだと思います。見えていることを言いまくるタイプと、見えているのに見えるとまったく言わないタイプ
(  ̄▽ ̄)ガチな人ほど言わないまである
それほどの人が見えているものが存在しないと言うことはないのでしょうけど、私は『幽霊=死者の魂』だとは思っていない。
なんらかのバグ因子。ポルターガイストに代表されるように、物体に干渉出来るほどの力を有する何か。
今日はその力の源について考えてみましょう
(* ̄ー ̄)フフフッ
古今東西、あらゆる国や文化に『幽霊』が存在している。
他のバケモノは、それぞれの国や文化に根差した様々な魔物や妖怪がいるのに、幽霊だけが全世界共通
( ・ω・)まあ、他は空想上のバケモノでも、100人にひとり見えているならそうなる
以前の日記で、その幽霊のゴーストパワー。皿を飛ばしたり扉を開いたり、人肌に手形を付けるほどの握力などの力を抽出すれば、夢のエネルギーになるのでは?なんて話をしたのですが、無からは有は生まれない。その力には、必ず原動力が存在する。
それは果たして何か
( -_・)?
古今東西、幽霊に限らず、それ系のモンスターに共通するのは『生気を吸う』と言う能力。
幽霊に取り憑かれた人は、生気を失い、取り殺されるなんてこともある。この『生気』と言うのが、まだ科学で解明されていない重要な力なのではないか?
神通力、チャクラ、マナ、オド、オーラなどなど様々な未知の力がありますが、これらは全て『生気』と同じものかもしれない。
失えば命に関わるほどに重大な力ならば、それをエネルギー転用したさいの力の強さも頷ける。
と、なると、その力を抽出し、タービンを回して生気発電所を造ったとして、果たしてどれほどのエネルギー効率か
( ・ω・)?
火力や原子力に勝るエネルギー効率でないと、実用的ではない。
まして、失った生気の回復方法は何か
(・_・?)食って寝るだけで回復するのか?
そもそも、取り憑かれた人とか、原因不明の体調不良や発熱なんて話も聞くし、生気を消費すること自体がかなり人体に悪影響まであり得る。
そうすると、エネルギー転用には適さない可能性も充分考えられる。
ちょっとの電力を発電する為にふらふらになっていられませんからね。
つまり、夢のエネルギー計画の実現性は低い可能性があるのですが、この話はここで終わりません
( ・∇・)そんなつまらない話を私はしない
これ、人体に確実にある力であるのは確かで、それを人類はまったく有効利用出来ていないのが現在です。
けれどもですよ、科学の進歩でその力が解明され、誰もが使用可能な補助機械が開発されたらどうなると思います?
(* ̄ー ̄)全人類超能力者
荒唐無稽な話に思うかもしれませんが、自身の筋力を有効利用するだけで、走るより遥かに速く移動する手段(自転車)だって、ほんの何百年か前には想像も出来ない道具です。
今の時代の人々には荒唐無稽でも、未来では当たり前のことかもしれない。
少なくとも霊障と言われる事象は、人間にも必ず出来ること。
物を動かす念動力や機械類に誤作動を引き起こす電磁パルス。さらに生気を吸う吸収攻撃。そんな力を誰もが使える時代が来たら、面白くないですか
(  ̄▽ ̄)?
写真はよく行くお店のプレートランチ
( ・∇・)イカのペペロンチーノにチキンソテー、雑穀米まである
お腹いっぱいコラボ
(* ̄∇ ̄)けぷっ