上司・(女性の)部下
コロナで無くなっちゃったものの一つが、部下からの結婚式の招待です。
去年の12月に、入社以来5,6年、指導してきた女性の部下から「結婚して彼が大阪に転勤になるので会社辞めます」って申告されました。
持ち前の明るさと頑張りは認めるけど、理系でまだまだ女性が少ない職場では、正直、仕事はできるタイプじゃ無いので先行き心配でした。
そんな心配はハズレ、最近は私のフォローを一番してくれ、顧客からも可愛いがられる頼もしい部下でした。
今日、最期の片付けで久しぶりに職場に来ていて、最期に「お世話になりました。部長と刺しで飲みに行きたかったです」だって。
じゃあ「今日、お疲れさん会どう?」って言ったら、「あら残念です。実はお腹に赤ちゃんが」って。何処で覚えたか上司転がしも上手になってました。
お幸せに!
ところで、ご祝儀あげた方が良かったんでしょうか?