好きな人が夢に出てくる意味とは?夢占いで占ってみよう

リアルに好きな人が夢に出てくる

リアルに好きな人が夢に出てくる

好きな人が夢に出てきたらとても嬉しいですよね。いつまでも夢の中で会いたいし、毎日でも出てきて欲しいと思うでしょう。夢の中のストーリーには、それぞれ意味があります。夢占いで自分が見た夢を調べられます。現実の世界で知っている人や存在する人が夢に出てくるのはどういう意味があるのか知りたいですよね。特に好きな人が夢に出てきたら、「好きな人が夢に出てくるのはどういう心理?」、「好きな人の夢は、現実に付き合える可能性がある?」と多くの人がその意味を知りたいと思うでしょう。

気持ちを伝えたい願望夢

好きな人が夢に出てきたら、それは自分の気持ちを好きな人に伝えたいと願っている願望夢かもしれません。願望夢とは、その人の欲求を表しているもの。理想や目標があり、しかしまだそれを叶えられていないときによく見る夢です。好きな人が夢に出てきているので、その人に自分の気持ちを伝えたい、両思いになってお付き合いしたいという願いがあるのがわかります。頭の中で、好きな人への思いが膨らんでいるのに、なかなか現実でその願いが叶わないため、夢に相手の顔や姿が出てくるのです。

恋人になる予知夢

好きな人が夢に出てくるのは、予知夢の可能性もあります。予知夢は現実ではまだ起こっていないけれど、近い将来起こることをあらかじめ夢で知ることをいいます。つまり、好きな人が夢に出てきたら、その人と恋人同士になる可能性があり、予兆として夢を見たと考えられます。ただし、好きな人が夢に出てきても夢のストーリーに気をつけなければいけません。好きな人を呼び出して告白したのに断られた夢や好きな人が友達と付き合う夢などは、現実になってもらいたくないですよね。

相手の状況に変化があり感じ取る場合も

好きな人を思い続けるあまり、好きな人に何か変化があったときに、本能的にそれをキャッチして夢を見る場合があります。たとえば、好きな人が交通事故にあった、スポーツをしているときに怪我をした、体調が悪く倒れたなど、相手の異変を感じ取ったため好きな人が夢に出てきた可能性もあります。起きた後もいつまでもはっきり内容が残っている夢や、夢の中の二人の関係性が微妙だった、好きな人が何かを何度も伝えてきたなど、気になることがある夢を見たら、念のため好きな人に連絡を取った方がいいかもしれません。

シチュエーション別 好きな人が夢に出てくる意味

シチュエーション別好きな人が夢に出てくる意味

それでは、夢に出てきた好きな人の意味を見ていきましょう。好きな人とどんな状態だったのかによって、夢占いの意味は変わってきます。夢の中の自分は、好きな人に夢で会えてどんな感情を抱いたのでしょうか。夢は、起きたばかりのときは細部まで詳しく覚えていることもありますが、時間が経つにつれてだんだんと詳細がわからなくなってしまったり、細かい部分の夢の内容がおぼろげになってしまったりします。気になる夢を見て夢占いをしたいときは、記憶が鮮明なうちに見た夢の内容をメモなどに書き記しておきましょう。

好きな人と話す夢

好きな人と話す夢の意味を見ていきましょう。どんな話をするかによっても意味が変わってきます。好きな人が自分と一緒にいるけれど、ちょっと照れくさそうに話しているなら、相手も自分に対して好意を持っている意味になります。この夢を見たなら、現実でも少し積極的にメールを送ったり話しかけたりすると、二人の仲の進展が期待できます。好きな人が夢で笑って話している夢は、一見吉夢に見えますが、実は現実の恋はうまく進んでいなくてストレスを抱えるときに見る夢。現実では、あまり好きな人ばかり追いかけずに少し様子を見た方がいいかもしれません。また、好きな人から告白される夢は、アプローチされたいという願望夢です。

好きな人から手紙や電話が来る夢

好きな人から電話や手紙など連絡が来る夢は、そのままの意味と捉えられます。自分が好きな人から連絡が欲しいなと思っている気持ちが夢に現れているのです。この夢を見るときには、現実の二人の関係はそれほど進展していないケースが多く、こちらも願望夢の意味合いが強いものです。現実では相手からの連絡を待つばかりではなく、「元気?」など気軽な感じで自分から好きな人にメールや電話をしてみるといいでしょう。

好きな人とキスする夢

好きな人とキスをする夢を見たら、まさに夢見心地になってしまいますよね。この夢の意味は、好きな人に自分の存在をアピールしたい、また自分のことに興味を持ってもらいたいと思っているときに見る夢です。しかし、現実ではすぐに相手が自分に注目してくれる可能性は低いので、少し勇気を出して自分から積極的にアプローチしてみるといいでしょう。

好きな人と手を繋ぐ夢

好きな人と手を繋ぐ夢は、自分の気持ちを相手に伝えるチャンスが来ることを暗示しています。つまり幸せになれる可能性が高い吉夢です。また、好きな人と手を繋ぐ夢には、心だけではなく肉体的にも好きな人と繋がりたいという欲求がある意味も含まれています。現実で好きな人と話したり接したりする機会がある場合は、ついボディタッチなどスキンシップが多めのコミュニケーションになってしまうことも。好きな人も同じ感覚でいてくれればいいですが、気持ちに温度差がある場合、相手が驚いてかえって距離ができてしまう可能性もあるので十分に注意しましょう。

好きな人の夢を毎日見るのは夢占いではあまりよくない?

好きな人の夢を毎日見るのは夢占いではあまりよくない?

好きな人の夢を毎日、または頻繁に見る場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。願望夢や予知夢ならいいのですが、実はあまりよくない意味もあります。好きな人の夢を毎日見るのは、好きな人と両思いになりたいけれどなれない気持ちが妄想を生み出しているからかもしれません。なかなか好きな人との関係が進まなかったり、積極的に話せなかったりしているのではないでしょうか。無意識に現実逃避して夢で好きな人に会っているのかもしれません。

好きな人の夢は状況によって意味が違う

好きな人の夢は状況によって意味が違う

好きな人の夢は、毎日でも見ていたいと思います。しかし、好きな人の夢でも内容によって夢占いではさまざまな意味があります。夢占いで自分の見た夢を分析することで、自分の潜在的な意識や現実の二人の関係性などを冷静に判断できます。好きな人の夢を見たら、忘れないうちにメモなどに書き留めて、夢占いで調べてその夢が持つメッセージを読み取ってみてくださいね。