デブ専男性は実際にいる?デブ専男性の心理や特徴に迫る!

ぽっちゃり系女性が大好きな男性の心理とは…好きな理由を紹介

ぽっちゃり系女性が大好きな男性の心理とは…好きな理由を紹介

多くの男性は、すらっとしたモデル体型の女性を好みますが、中にはぽっちゃり体型の女性を好む肥満嗜好な人もいます。いわゆる「デブ専男性」「デブ専男子」という枠で、恋愛対象としてぽっちゃり女性を好んでいます。気になるのは彼らの心理ですが、どういう理由でぽっちゃり系女性に恋をしているのでしょうか。触りごこちがいいから…母性を感じるから…食べる姿がいいから…など、さまざまな理由がありそうです。ここでは、ぽっちゃり系女性に恋している男性の心理について迫ってみましょう。

触りごこちがたまらないから

最初に挙げるものは、触りごこちがいいからです。男性からするとぽっちゃり体型の女性は、柔らかい感じがしたり、温かみが感じられたりして心が落ち着くのだそう。特に、お腹や二の腕などのお肉がつきやすい部分は、プヨプヨした感じがたまらなく癒やされるようです。また、ぽっちゃり系女性の肌質にも惹かれていて、子どものような弾力とハリも気に入っています。

母性を感じるから

二つ目に挙げるものは、母性を感じるからです。一般的に見た目がふっくらとしている女性は、包容力があるように見え母性を感じられます。彼らは、ぽっちゃり系女性から出ている母性オーラに心惹かれていて、甘えたいと考えているようです。また、人によってはマザコン気質なこともあって、包容力のあるぽっちゃり系女性を選び、甘えたいと考えています。

美味しそうに食べている姿が好きだから

三つ目に挙げるものは、美味しそうに食べている姿が好きだからです。この場合、男性自身も食べることが好きで、美味しそうに食べているぽっちゃり系女性に魅力を感じています。一緒に好きなことが共有できて、嬉しい気持ちが大きいのかも。男性自身が食べないケースでも、モリモリと食べている女性に快感を覚え、よく食べるぽっちゃり系女性を好むようです。

男性自身に劣等感があるから

四つ目に挙げるものは、男性自身に劣等感があるからです。身体が痩せすぎていることやコンプレックスがあることなど、人には何かしら悩みがあるもの。中には、強い劣等感を抱いている男性もいて、ぽっちゃり系女性を隣に置き自分の悩みをぼかしているケースもあるそうです。この場合、相手を愛する気持ちが先行しているわけではなく、自分が優位に立ちたいがため、ぽっちゃり系女性を選んでいます。

男性を大切にしてくれると思っているから

五つ目に挙げるものは、ぽっちゃり系女性なら大切にしてくれると思っているからです。ぽっちゃり系女性は、容姿に対しコンプレックスを抱いているケースが多く、自分を選んでくれた男性に対し感謝の気持ちを持つのだそう。そんな彼女達の性格を知ってか、ぽっちゃり系女性を選ぶ男性は彼女たちに大切にされたいと思い恋愛するようです。

デブ専男性の特徴

デブ専男性の特徴

続いては、ぽっちゃり系女性を好むデブ専男性の特徴について解説していきましょう。デブ専男性の特徴は、体型が細身なこと、ストレスを抱えていること、マザコンなことが挙げられます。実際にデブ専男性と恋活・婚活したいと思っている人は、具体的にどんな内容なのかチェックし参考にすると素敵な人と出会えるかもしれませんよ。

①体型が細身

デブ専男性は、体型が細身なことが多いようです。いくら食べても太ることが難しく、ふくよかな体型の人に憧れを持つのだそう。まるでないものねだりかのようですが、彼らにとっては、ふくよかな体型になるのを羨ましく思うようです。また、人によっては細身なことにコンプレックスを抱いていて、同じようなモデル体型の女性に嫌悪感を持つケースもあります。そのため、細い体型の女性には魅力を感じず、自然とぽっちゃり系女性に気持ちが動くようです。

②ストレスを抱えている

デブ専男性は、ストレスを溜め込んでいる傾向があります。仕事でミスしてしまう、課題がうまく進まない、友達との関係がこじれているなど、何かしらのストレスを溜め込んでいるのかも。ストレスがあると自然と癒やしを求めたくなるものなので、癒し系のぽっちゃり系女性に惹かれるようです。また、繊細でストレスを感じやすい体質という人もいて、ぽっちゃり系女性たちに安らぎを求めているケースもあります。

③マザコン気質

デブ専男性は、マザコン気質な人が多いようです。マザコンとは、母親への依存が強い人のことで、一定数の男性がマザコン気質だといわれています。彼らは、恋人や妻に対し、優しくて甘えさせてくれる理想的な母親像を押し付ける傾向があります。ぽっちゃり系女性は、彼らが理想とする母親の雰囲気を持ち合わせているので、ときめきを感じやすいようです。

デブ専男性が許せる体型の範囲は?

デブ専男性が許せる体型の範囲は?

デブ専男性は、ぽっちゃり系女性に魅力を感じるので、モデル体型女性や普通体型女性にはあまり惹かれない様子。しかし、彼らにも許せる範囲の体型があり、肥満すぎてもだめなようです。彼らが許せる範囲の体型は、顔のお肉で首周りが隠れすぎていないこと、お腹が出すぎていないこと、ドラム缶体型になっていないことなどが挙げられます。現在、あなたの体型がデブ専男性が許せない範囲の中にあるならば、ダイエットするとデブ専男性も振り向いてくれるかも。デブ専男性を彼氏にするためにも、この機会にダイエットを進めてみてはいかがでしょうか。

デブ専男性と付き合う際の注意点

デブ専男性と付き合う際の注意点

デブ専男性と実際に交際したいと考え、マッチングアプリやSNSなどの方法を試し付き合えたとします。そのまま交際がうまく進めばいいのですが、中には遊び目的のケースやもっと肥満体型にさせようとする場合があります。付き合えたのだから、それでもいいと思う人もいるかもしれませんが、一方が我慢する恋愛は長続きしないものです。この機会に、彼が注意すべきデブ専男性ではないか確認してみましょう。

遊び目的かもしれない

ぽっちゃり系女性を彼女にしている男性の中には、都合のいい付き合いをしようと思っているケースがあります。本命がいつつ、サブポジションにぽっちゃり系女性を置き、いいところだけを吸い取ろうとします。彼らは遊びが目的なので、飽きたら捨てるのがルール。それでもいいと考える女性もいるかと思いますが、結婚を考えている人にとっては、時間がもったいないでしょう。遊び目的だと判断できた際は、お別れした方が賢明なのかもしれません。

太らせようとするかもしれない

女性の食べる姿が大好きで、もっと食べさせたいと考える男性が一定数います。彼らを彼氏にすると、食べる姿を見せようとしてどんどん肥満体型になる可能性があります。また、彼に食べることをゴリ押しされて過度な食事タイムを設けられるケースも考えられるでしょう。食べることは楽しいことなので、ついつい彼が勧めるまま食べたくなりますが、健康的にはあまりいいこととは言えないかも。彼氏にも、これ以上太りたくない旨を伝え交際していくといいでしょう。

デブ専男性の心理状態を知って交際に結びつけよう

デブ専男性の心理状態を知って交際に結びつけよう

デブ専男性と交際したいと考え、さまざまな記事を検索していると、彼らのいい面と悪い面の心理状態を知るでしょう。場合によっては、ショックを受けた人もいるはず。しかし、デブ専男性は基本的にぽっちゃり系女性に優しく女性として扱ってくれます。彼らの心理状態を、いい意味で解釈できれば付き合うのも夢ではありません。この機会に彼らの気持ちを理解し、交際へと結びつけましょう。