彼女がいい女すぎると困る?彼氏が気にすることと安心させる方法

彼女がいい女すぎると困る?

彼女がいい女すぎると困る?

美人や可愛い女の子が嫌いな男性はいないでしょう。いい女が道を歩いていたり、同じ職場やバイト先にいたりすれば、ほとんどの男性が嬉しいと思います。しかし、いい女が自分の彼女だった場合、単純に嬉しいと思えない男性心理があります。男性目線で見れば、ほぼすべての男性がいい女が好きなので、自分一人のものでいてくれるのか心配になるのです。いい女すぎる彼女を持ったときの男性の心配のタネについて見ていきましょう。

いろいろな男にモテそう

男性はいい女が好きです。そのため、自分の彼女がいい女だとほかの男性から声をかけられるのではと気になってしまいます。付き合っている彼氏は自分だけだとわかっていても、彼女が一人でいるときにはいろいろな男性から「いい女だな」と思われています。男性の中には「付き合っている男がいることは関係ない」と、いきなり自分の彼女にアプローチする人もいるかもしれません。「モテるはずだから、自分よりもいい男を見つけるのでは」と心配になります。

デートでお金がかかる

いい女は付き合う男性を選べます。お金持ちやしょっちゅうプレゼントをくれる人、美味しいお店をたくさん知っていて連れて行ってくれる人などと過去に付き合ったりアプローチされてデートしたりしたことも何度かあるでしょう。目が肥えているため、いい女と付き合うとデート費用やプレゼント代などにお金がかかります。また、いい女と釣り合うような男性になるために身だしなみにお金をかける必要もあるでしょう。

女友達との付き合いも多い

いい女は男性だけにモテるわけではありません。女性の友達からも人気があるので、交友関係が広い人も少なくありません。「友達のバースデーパーティーに行く」「女友達に旅行に誘われた」など、付き合いも多いのでなかなか彼氏とゆっくりデートする時間がない人もいます。彼女となかなかデートできないと嫉妬すると、喧嘩になる可能性もあるので接し方に注意が必要です。

仕事関係の男性との仲も気になってしまう

彼女がいい女だと、彼女のことを信じていても仕事絡みで接する男性との関係が気になってしまうかもしれません。彼女の方はオープンに仕事の話をしてくれる場合でも、何度も同じ男性が話に出てきたり仕事終わりに食事に行ったりしていると聞かされると心配になることも。特にその男性が自分よりイケメンなら「仕事で一緒にいるうちに心変わりするのでは」と気になってしまいます。

自分以外にも付き合っている人がいるか心配になる

いい女を彼女にできたら嬉しくて舞い上がってしまう男性もいるでしょう。自慢の彼女なので自分の男友達にも会わせたいと思います。しかし、彼女が忙しい人だったりなかなか二人の都合が付かずにデートができなかったりすると、「もしかして二股や三股かけているのかも」と不安になるかもしれません。彼女は一途に自分を好きでいてくれても、疑心暗鬼になって嫉妬してしまうこともあります。

いい女すぎる彼女を持つ彼氏がやるべきこと

いい女すぎる彼女を持つ彼氏がやるべきこと

いい女を彼女にした男性は、いい女の気持ちをいつまでも自分に向けておくために努力しなければいけません。彼女を大切にするのはもちろん、自分がいい女に相応しい男性でい続ける必要もあります。また、やきもちを焼きたくなるかもしれませんが、過度に彼女に嫉妬するとよい関係を築けないので注意しましょう。

清潔感のあるファッションを心がける

いい女と一緒に出かけたときにお似合いと思われるよう身だしなみに気をつけましょう。髪の毛は定期的にカットして、髭剃りや洗顔後の肌のお手入れも忘れないようにします。また、体型も太らないように定期的に運動したり食事に気を使ったりしましょう。ファッションは、清潔感のある服装を心がけてください。彼女と一緒にショッピングに行って、似合う服を見立ててもらうのもよいでしょう。

おおらかな性格でいる

いい女にはさまざまな男性からお誘いがあったり、女友達との約束があったりします。気になるかもしれませんが、おおらかな気持ちで、彼女を信頼して話を聞きましょう。「どんな人と交流しているのか」「いい寄っている男性がいるのでは」と気になるかもしれません。その場合は、「その人はどんな人なの?」「よく会ってるみたいだけど、今度機会があったら紹介して欲しいな」とさりげなく自分の気持ちを伝えましょう。

自分の物扱いしない

いい女が自分の彼女だとつい独占したい気持ちが強くなり、自分だけのものになったと思ってしまいがちですが、自分の所有物のような扱いはやめましょう。自分の予定に彼女を付き合わせたり、自分の友達に会わせるときに亭主関白風の話し方をしたりすると「彼に振り回されている」「付き合ってから自分の物のように扱われている」と彼女な感じるかもしれません。

相手の行動を束縛しない

相手の行動を束縛しないようにしましょう。「いい女だからモテるに決まっている」と思うと、つい「自分と一緒にいない時間に何をしているのか」「誰と一緒なのか」と気になってしまいます。しかし、あまり束縛が強すぎると、あなたを好きで付き合っている彼女でも嫌気がさしてしまうことも。度を越した束縛や嫉妬はマイナスにしかなりません。

自分磨きをする

新たな趣味を持ったり資格取得の勉強をしたりと自分磨きをして彼女に相応しい男性でいることを心がけてください。いい女すぎる彼女がほかの男性に取られてしまうのではと心配ばかりしているよりも、彼女が惚れ直してくれるようないい男になって自分の魅力で彼女を魅了させましょう。ずっと相思相愛の仲でいられれば周りがうらやむカップルになれます。

他人の意見は気にしない

他人に何か言われても気にしないようにしましょう。「いい女すぎる彼女を持つと心配じゃない?」「美女と野獣だね」「ほかの男に取られないようにしないと」など、無責任なことをいう人はいます。いい女を彼女にしたやっかみや冷やかしで言っている場合も多いので、真に受ける必要はありません。他人の言うことに振り回されず、彼女としっかり向き合ってよい関係を築きましょう。

いい女すぎる彼女と恋愛したら大切に

いい女すぎる彼女と恋愛したら大切に

いい女すぎる彼女と付き合ったら「多くの男性にいい寄られるんじゃないか」「浮気するのでは」と心配になってしまいますが、過度に束縛したり嫉妬したりしても彼女といい関係は築けません。おおらかな気持ちで彼女を受け止め、彼女に相応しい男でいるよう心がけましょう。彼女を信頼して大切にすれば周りからうらやまれるカップルになれます。