好きすぎてたまらない男性心理とは?うまく交際するコツを紹介

好きすぎてたまらないと思う男性心理とは

好きすぎてたまらないと思う男性心理とは

男性は女性よりも生活の中で恋愛に重きを置いていないと感じることも少なくありません。仕事が一番重要で最優先にしている男性は多いですが、実は好きな女性ができてその気持ちが高まりすぎると女性よりも恋愛にのめり込んでしまうことも。自分の感情がコントロールできず、いつも彼女のことばかり考えて何も手につかない状態になってしまうほど好きすぎてたまらなくなることもあります。男性が好きすぎてたまらないと思う状況はどんなときなのか見ていきましょう。

好きな女性がいるけれど片思い

彼女ではなく好きな女性に片思いしているときに女性のことが好きすぎてたまらない気持ちになることがあります。付き合っていないからこそ、「彼女と話をしたり出かけたりしてよく知りたい」「彼氏がいるのか気になる」「告白したら付き合ってくれるだろうか」などと考えます。リアルに接する機会が少ないため、好きな女性に関して妄想が膨らみ、ほかのことは目に入らず好きすぎてたまらないと思うのです。

婚活で出会った本命女性

結婚相手を見つける前提で婚活しているときに本当に素敵だなと思う女性に出会った場合も、その女性のことが好きすぎてたまらなくなってしまうでしょう。婚活はさまざまな出会いが期待できますが、婚活したからといって自分にぴったりの人や結婚相手として相応しい人にすぐに出会えるとは限りません。 なかなかいい人と出会えないなと思っていたときに、自分の好きなタイプの女性と知り合うと運命を感じて結婚したいくらい大好きになります。

交際してまだ間もない

交際してまだ間もない頃は、お互いが相手のことを大好きなので、男性も好きすぎてたまらない気持ちでいっぱいになるでしょう。毎日一緒にいたくて、仕事帰りに少しの時間でも会いに行ったり、会えないときはメールや電話で常に話をしたりします。お互いに一人暮らしの場合は、好きすぎてたまらない時期にずっと一緒にいたいというラブラブな気持ちの勢いで同棲を始めるカップルもいます。

もともと独占欲が強くて独り占めしたい

もともと男性の性格が独占欲が強く束縛したがるタイプの場合、彼女と付き合うと好きすぎてたまらない気持ちになり、彼女を独り占めしたいと思います。彼女と会っていないときは、ほかの男性と一緒じゃないかと心配になったり、自分から離れていくのではとネガティブなことを考えたりして、その反動から頻繁に彼女に連絡してしまうことも。束縛されるのが嫌いじゃない女性ならうまくいきますが、束縛されるのが好きではないタイプの女性だと、お付き合い自体がうまくいかなくなるケースもあります。

恋愛関係でもなかなか一緒にいられない

お互いの気持ちを確かめ合って付き合っている二人でも、思うようになかなか一緒にいられないと好きすぎてたまらない気持ちだけが大きくなってしまうこともあります。たとえば、遠距離恋愛やどちらかの仕事が忙しくてなかなか休みが取れない、もともと休みが合わないためデートは頻繁にできないなどの理由で会いたい気持ちがあっても会えないカップルもいます。メールや電話だけでは物足りなくて会いたい気持ちが大きくなって好きすぎる状態になってしまうのです。

好きすぎてたまらない女性とうまく交際を続けるには

好きすぎてたまらない女性とうまく交際を続けるには

男性側が好きすぎてたまらない気持ちでいるとき、女性も同じように相手を好きでたまらなければ問題はありません。ラブラブな二人で楽しい時間を過ごせるでしょう。しかし、男性だけが好きすぎてたまらないと感じている場合は、大好きな気持ちをそのまま女性に向けると重たいと感じてしまうことも。大好きな女性とうまく交際を続けるポイントをお伝えします。女性が引いてしまわない程度に、自分の好きな気持ちをまっすぐ伝えることが大切です。

自分の本気の気持ちを常に伝える

自分が本当に相手のことを好きだという気持ちを常に彼女に伝えるようにしましょう。「こんなに好きになった女性は今までいない」「ずっと大好きだからね」「大好きだから本当は毎日一緒にいたいんだ」など、自分がどれだけ好きでいるかを何度も伝えてください。彼氏から愛されて大切に思われていると女性も感じれば、お互いに相手を思いやり、一緒にいる時間を充実して過ごせます。

連絡はこまめにする

好きすぎる相手にはこまめに連絡を入れましょう。「おはよう」「おやすみ」の挨拶はもちろん、「これから仕事に行ってくるね」「飲みに行ってから帰るよ」などお互い何をしているかをメッセージで伝え合うことで、一緒にいられなくても存在を身近に感じられます。会えない時間が多くてもこまめにやり取りをしてお互いの様子を把握しておくとよいでしょう。

相手の行動を束縛しすぎない

好きすぎてたまらなくても相手の行動を束縛しすぎないようにしましょう。相手が何をしているのかすべて知りたい、自分に気持ちが向いていることを確かめたいと思うのは当然です。しかし、あまり相手を束縛してしまうと、女性の方が「そんなに信用できないんだ」「あれこれ話しておかないと出かけられないのは窮屈」と感じてしまうかもしれません。ほどほどにしておきましょう。

もし別れたらと考えない

相手のことが好きすぎると、別れることを考えて胸が苦しくなったり、不安が大きくなり彼女を繋ぎ止めておこうと必死になってしまったりします。彼女の行動に不審なところがなければ、ネガティブなことは考えずに彼女を信じる気持ちも大切です。彼女と付き合っていることを喜び二人の時間を大切にしましょう。

デートでは自分の好意を表現する

彼女とデートするときには、思い切り自分の好きな気持ちを表現してください。言葉で伝えるのはもちろん、手を繋いで歩いたり彼女の好きなところに行ったり好きなものを一緒に食べたりしましょう。彼氏とのデートが楽しければ、彼女も彼氏ともっと一緒にいたいと思います。あなたの好きすぎる気持ちにも応えてくれて、理想のカップルになれるでしょう。

好きすぎてたまらない男性心理はラブラブの証拠

好きすぎてたまらない男性心理はラブラブの証拠

好きすぎてたまらないという男性心理は、相手の女性のことを心から好きで大切に思っている証拠です。素敵な相手と出会えたことに感謝してゆっくり二人の関係を育みましょう。好きすぎるがゆえに、束縛したり何度も連絡したりしたくなりますが、適度な頻度を保ってください。デートのときは思い切り自分の気持ちを表しましょう。