彼氏のかわいいと感じる瞬間5選!言いすぎると嫌がられることも?

ハートとノート

彼氏のかわいいと思うポイント5選!

かわいいブロックとハート

あなたは彼氏のどんなところがかわいいと感じますか?お付き合いをしていて、キュンキュンするタイミングはたくさんありますよね。まずはたくさんの女性が彼氏に対して感じている、彼氏のかわいいと思うポイントや瞬間を5つ紹介します。彼氏と仲良くいるための秘訣を参考にして、楽しく恋愛をしていきましょう。

友達が一緒の時や仕事モードの時はクールなのに2人になると甘えん坊になるギャップ

外で友達とダブルデートをしている時や、家で仕事をしている時はクールにしている彼氏。おうちデートの時や、2人っきりの場所でのんびりしている時だけ甘えてくる、そのギャップにキュンとすることがありますよね。人は自分にだけしか見せない“特別感”で幸せを感じるものです。最初は女性が年上の場合に甘えられることが多いですが、付き合いが長くなると年齢はあまり関係なく、甘えん坊な姿を見せる男性は意外と多いです。こんなに甘えてくるのは自分の彼氏だけかと、不安にならなくても大丈夫ですよ。

少年のような笑顔で笑っていて母性本能をくすぐられるとき

顔がクシャッとなって、目がなくなるぐらいの笑顔で笑う男性にキュンとする方が多いのではないでしょうか。芸能人でいうと田中圭さんや、玉木宏さん、竹内涼真さんなど。人によって好みの違いはありますが、どの方の笑顔も素敵で魅力的です。そんな笑顔を見たら、親が子供をあやすように母性が溢れて、「おいでー」と言いたくなってしまう方も少なくはないでしょう。笑顔が素敵な方といると幸せな気持ちになれるので、お互いにたくさん笑える関係性を続けていきましょう。

かっこいいサプライズを頑張ってしてくれるけどすぐバレてしまうところ

サプライズが下手で、すぐバレてしまう男性っていますよね。少し残念と感じることもあるかもしれませんが、早くサプライズのことを伝えたくてニヤニヤしたり、いつもと違う違和感のある発言をしたりしている彼を見ると愛おしくなってしまいますよね。せっかくサプライズをしてくれるなら成功させて欲しいですが、勘のいい女性は気付いてしまうことも多いです。そんな時は「かわいいな」と思いながら、母親のような広い心で許してあげましょう。気付いてしまった時はすぐに言うよりも、最後まで気付かないフリをして喜んでください。そしてサプライズが終わったあとに「実は気付いていたよ」と笑いながら話をすると、関係が崩れずにうまくいくことが多いですよ。頑張ってサプライズをしようとする姿をキュンキュンしながら見守って、喜ぶ姿を見せてあげましょう。

自分(私)のことをかわいいと言ってくれるところ

付き合っている彼に「かわいい」と言ってもらえると嬉しい女性は多いですよね。褒められることによって癒されたり、キュンとしたりすることもあるのではないでしょうか。女性は「かわいい」や「きれい」と褒められることで、美しくなっていくことがあります。テレビや雑誌に出る女優さんやモデルさんが、デビューした時よりさらにきれいになることってありますよね。もちろんさまざまな努力もありますが、たくさんの人に見られて「かわいい」と言われることによって、どんどん美しくなるのもこれと同じ理由です。彼氏に「かわいい」と言われるのは、容姿や仕草、内面や発言などいろいろなパターンがあります。どんなパターンでも「かわいい」と褒めてくれるのは男性の愛情表現なので、「ありがとう」とありがたく受け止めましょう。自分に自信のなかった女性が、その男性と出会い褒められることでかわいくなるということもよくあります。たくさん褒められることで、幸せなオーラが出るのです。自分のことを褒めてくれる男性と出会えたあなたは幸せものですよ。

別の男性の話を出すとヤキモチを焼いてくれるとき

彼氏にヤキモチを焼かれて、かわいいと感じることってありますよね。ヤキモチを焼くということは、彼があなたのことを大好きな証拠です。ヤキモチを焼きやすい彼とうまくやっていく秘訣は、あまり男性の話を出しすぎないこと。ヤキモチを焼く男性の場合は、男性の友人や元カレの話を出しすぎると「どうして自分とは別の男の話ばかりするの?」とかわいいヤキモチではなく、嫉妬されてしまうかもしれません。逆にあなたも彼氏に女友達や元カノの話ばかりをされると、嫌な気持ちになりますよね。異性の話は、たまにチラつかせるぐらいにしましょう。また、まだ恋人ではないけれど、仲のいい男性に対してヤキモチを焼いているかもしれないと思った方。あなたはその彼のことが気になっている、もしくはもうすでに好きかもしれません。その気持ちを素直に伝えてみると、うまくいく可能性もありますよ。

彼氏にかわいいと言うとどう思われる?嫌がられない方法は?

彼氏に可愛いと言われる女子

先ほど紹介した5つのポイントでキュンキュンさせられて、彼氏のことがかわいくて仕方ないけれど「かわいい」と伝えてしまっていいのか。毎日のように彼氏のことをかわいいと言っているけど、嫌がられていないかと心配になることがありますよね。男性心理では、「かわいい」と言われるよりも「かっこいい」と褒められる方が嬉しいものです。「かわいい」とばかり言われると、ショックを受けてしまう方もいるかもしれません。男性に「かわいい」と伝える場合は、ギャップがかわいい、クシャッと笑う笑顔がかわいいなど、どんなところがかわいいかを具体的に伝えましょう。または、かっこいいところや頼れるところを見つけて、一緒に褒めてあげるとさらに好感度が上がります。そして、あなたがよかれと思って言った「かわいい」という言葉で、彼のプライドを傷つけてしまうことがあります。「かわいい」と褒めるのは、できる限り人前ではなく2人でいる時にしましょう。本音で褒め合うことは、長続きの秘訣でもあります。男性からかわいい本音を聞くために、あなたも心で感じたことを言葉にして伝えると、きっとうまくいきますよ。

彼氏の沼にハマりすぎ注意!でもかわいいところをたくさん見つけて素敵なお付き合いをしよう

本とハート

彼氏がかわいくて仕方がない方、毎日キュンキュンして逆に疲れてしまうという方、それほどキュンキュンする相手に出会えているあなたは幸せものです。「かわいい」や「かっこいい」などの言葉をうまく使い、お互いに褒め合う素敵な関係を大切にするといいですよ。彼氏の性格や特徴をしっかり理解して、これからも恋愛を楽しみましょう。