女性からのアプローチも大切!好きな男性を振り向かせる方法

女性からアプローチする目的

女性からアプローチする目的

異性から好意を伝えられると、自己肯定感や承認欲求が満たされて「自信」につながります。これは男性、女性どちらも同じこと。好意の気持ちをそれとなく態度で示し「両想いかも?」「この子は俺に気があるのかな?」と意識させることがポイントです。女性の片想いの場合だったとしても、アプローチによって恋愛対象になる可能性が。「男性からのアプローチが当たり前」「女性からなんてありえない」という考えは恋愛において足を引っ張る場合があります。女性からのアクションは有効なツールになり得ることを認識しておきましょう。

効果的なアプローチの方法

効果的なアプローチの方法

男性心理を理解した上でのアプローチは、男性の心を効果的に揺さぶることができます。さらに、わざとらしくないさりげなさ、スマートさが成功率を高めます。アプローチに必要なコミュニケーションは、言葉だけでなく視線、態度、行動。ここでは、男性の関心を惹きつけるようなアプローチ方法や、どのような特徴があるのか具体的に説明していきます。

LINEや電話で相手との距離を縮める

LINEや電話など、相手と連絡を取り合うことは手軽なコミュニケーションの1つです。女性からの連絡は相手に「自分に関心があるのかな?」と少なからず意識させられます。業務連絡ではなく、さりげない会話が目的ならなおさらのこと。連絡を取り合ううちに、距離が縮まり関係性が変化する可能性があります。相手に迷惑にならない頻度、時間帯などライフスタイルに気を配りながら、たまには女性から連絡するのもおすすめです。

聞き上手と褒め上手で好印象を与える

聞き上手、褒め上手な女子は男女からモテる場合が多く、一緒にいて楽しいと相手にプラスの印象を与えます。相手が話しているときは視線を合わせて相槌を打ちましょう。「すごい」「知らなかった」と相手を褒めるワードを忘れずに。ポイントは、しっかり聞いている、話に関心があると態度で示し、タイミングよく褒めることです。話の腰を折って口出ししたり、わざとらしく褒めを連発したりすると逆効果になる可能性があります。

笑顔とさりげないボディタッチ

女性からボディタッチをされるとついつい意識し、気になりはじめる男性は多いでしょう。会話中に笑顔で軽く腕をつついたり、偶然手が触れたり。わざとらしくなく、可愛いうっかりや偶然なシチュエーションが男性心理をくすぐります。しかし、ボディタッチが苦手な男性もいるので注意が必要です。また、ボディタッチをする際は、体幹部分より指や腕、肩など触られても不快を感じにくい場所を選びましょう。足、太もも、お腹などはセクシャリティで過剰な接触だと判断される恐れも。

デートに誘う

以前より仲が深まり、一緒に出掛けても違和感のない関係まで進展した際には、食事や買物、デートに誘うのも効果的です。はじめは友達を含めた複数人でも問題はありません。その後2人での約束をすることで「自分だけに声をかけてくれた」「少なからず好意を持ってくれているのかな?」とドキドキを誘えます。「新しいお店が気になる」「前から行ってみたかった場所がある」と、構えすぎずに自然な雰囲気を出すと誘いやすくなります。

たまには引く

駆け引きとして、押すだけではなく引いてみる態度も必要です。この場合、相手が少しでも自分に関心、興味を持っていなければ成立しません。恋愛対象外のまま引いてみても、相手にとっては特に問題ないからです。それゆえ、駆け引きをする前に男性との関係性をある程度発展させておく必要があります。その上で引いてみせると「あれ?何で?」「前より気になる」と男性は不安を抱き、より自分に興味を引けます。少しそっけない返信、LINEの返信を遅らせるなどが有効です。

女性からアプローチするときの注意点

女性からアプローチするときの注意点

女性からアプローチをする際に、気をつけるべき注意点があります。やみくもにアピールをしても、一線を越えてしまうと嫌悪の対象にもなりかねません。さらに思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性も。彼女にしたくないと思われたり、ただの下心で近寄ってこられたりと失敗に終わらないよう、ここでは注意点を詳しく説明します。

迷惑にならないよう限度を大切に

相手との距離感を掴めずグイグイ押しすぎる女性は、男性側にとって迷惑で面倒だと思われても仕方がありません。頻繁な連絡、返信の催促、過度で露骨なボディタッチ、職場でのわかりやすいアピール、何度もデートに誘うなど、度を超えたアプローチは逆効果です。表面上はニコニコしていても、本音は「イタイ人だな」「肉食系すぎる」と引き気味になることも。積極性は大切ですが、何事も適度に、相手の身になって考えて行動しましょう。

アプローチをするのは好きな人にだけ

好意と受け取られるようなアプローチは好きな人にだけにしましょう。不特定多数の男性にアプローチすることで、特別感は一気になくなります。「もともとああいう性格なのかな」「自分だけじゃなかったのか」と相手は自分の中で納得し、恋愛対象から外れる場合があります。勘違いを防ぐためにも、積極性を見せるのは好きな人だけにとどめましょう。

相手がいる男性へのアプローチは危険

好きな男性がフリーなのか、パートナーはいないのか、まず確証を得て行動に移す必要があります。一目惚れや、知り合って日が浅くその人自身をよく知らない状態で突っ走ると思わぬトラブルに。独身と言いながら結婚していたり、バツイチと言いながらすでに彼女がいたり。このような男性にアプローチしてうまくいったとしても、相手の女性が行動を起こし大きな問題に発展する恐れがあります。相手がいるにも関わらずアプローチに答える男性は下心がメイン。恋愛経験の多さや女性に慣れていることから、あなたを浮気や不倫の相手としか見ず、自分の安定を捨ててまで一緒になろうとは考えません。恋に走ってアプローチをする前に、相手をよく知って見極めることが大切です。

効果的なアプローチで彼の心をわし掴みに!

効果的なアプローチで彼の心をわし掴みに!

女性からのアプローチは関係発展において、とても大切なツールです。「彼からのアクションを待ってるのに…」「片想いがつらい…」「恋愛対象として見られてないのかな」と不安でいっぱいな女性は、一度アプローチして相手の反応を確かめてみるのも手です。さりげなく、女性らしいアプローチを心がけてさらなる進展につなげてください。