脈なし女性と勘違いされている?男性が諦める危険な駆け引き

男性が脈なし女性と諦めるLINE

男性が脈なし女性と諦めるLINE

LINEは恋愛テクニックを駆使し相手の気持ちをひきつける恋アイテムのひとつ。多くの女性は、LINEの即レスが男性に怖い、うざい、重いと思われる可能性が高いと心得てコントロールします。しかし、かえって脈なし女性と思われる原因になる場合も。LINEで以下の行動が多くなってはいないか、チェックしてみましょう。

①返信が遅い

返信を遅らせると「相手が自分のことを考える時間が長くなる」「暇に見せないことで自分への興味をそそらせる」と、あえてLINEの返信を遅らせるかもしれません。多くの人はLINEの返信があく時間は1日程度なら問題ないと考えているようです。しかし、毎回12時間以上あいたり、既読がついてから返信が遅かったりだと、脈なし女性と思われる確率は高くなります。基本は相手の返信のペースにあわせると、相手のLINEストレスを最小限にできます。相手にストレスを感じさせない思いやりが大切です。

②絵文字・スタンプがない

知り合った頃は「文字だけのやりとりはそっけないから」と、絵文字やスタンプを使っていたのに、ある程度親しくなったら使わなくなる女性も多いもの。恋愛に臆病な男性に「脈なしになったのかも」と思われる原因のひとつです。最初から絵文字もスタンプもなければ、そんな子だと認識されますが、途中から変われば気が変わったととられるかもしれません。ちょっと冷たくして不安がらせるテクニックも、繊細な男性相手だと逆効果です。一貫した態度のほうが無難でしょう。

③自分からLINEしない

相手がこちらに気がある場合、簡単に手に入らない女になることで男性の追いかけたい本能を刺激するため、自分からは連絡をとらないときもあるでしょう。いくら既読スルーをしなくても、まったく連絡をとらないと脈なし女性と思われる危険性が高くなります。時々スパイスとしてこちらからLINEをすると、相手もうれしくなり頑張ろうと思うもの。脈あり?脈なし?と考えさせる絶妙なバランスが大切です。

④テキトーな文章

多くの男性はLINEの長文や即レス連投にしつこさを感じ、苦手な傾向があります。だからといって、ひとこと「了解」や挨拶だけの「おはよう」などのテキトーなLINEも脈なし女性と思われる原因に。重くない文章は基本ですが、その中に気遣いや思いやりなど、相手を大切に思う気持ちを込めましょう。人として相手への敬意を示す基本的な姿勢を忘れずに。

⑤デートのあとのお礼がない

男性とのデートであれ友達との会食であれ、おごったおごられた関係なく時間を作って会ってくれたことに対するお礼を忘れてはなりません。お礼がないと人間性も疑われます。また、完全にNGだったのかと思われても仕方がありません。マメな男性はデートで別れた直後にお礼LINEを送ってくることがあります。毎回男性からのお礼が先にならないよう、楽しかったとの感想とともに先にお礼を入れると、男性のモチベーションもあがります。

職場でやってしまう脈なし行動

職場でやってしまう脈なし行動

「あの子はあの人に気があるね」と思わせる、わかりやすい行動はなるべく取りたくないもの。気があるのかないのかとハラハラさせて、より男性の興味をひきつけたいと考えるときもありますよね。しかし、あまりに意識しすぎると、脈なし女性と思われる行動ばかりになりかねません。以下の行動が多くないかチェックしてみましょう。

相手に対してやってしまう脈なし行動

仕事とプライベートをきっちりわけるキャリア風女性は、男性から見てもかっこよくうつります。しかし、気になる相手に対し、あまり話しかけない、呼びかけるとき名前をださない、2人きりになるのを避ける、仕事の話しかしないとなると、男性もまさか自分に脈があるとは思いにくいです。まったく隙がないと、そもそも恋愛対象として意識しづらくなります。第三者が気づくくらいにあからさまだったり頻繁だったりは避けたいですが、適度なフランクさは忘れないでください。

職場でやってしまう脈なし行動

プライベートまでわかりやすい女性より、ある程度ミステリアスだと男性の想像を駆り立てることはあります。だからといって職場の人とあまりプライベートをともにせず、日々、忙しそうに振る舞っていると親近感がもちにくい、ただのわかりにくい人になる場合も。気をひくために、職場で特定の男性と仲がよいところを見せてしまうのも不利になります。だれに対しても平等な別け隔てのない対応は、大人の女性として魅力的ですが、ときにはだれにも気づかれないところで、お目当ての彼に特別扱いをしても問題はありません。

脈なしと思われる会話

脈なしと思われる会話

褒め上手はモテ上手、恋愛さしすせその会話で男性の心をつかめると思う女性も多くいます。しかし、狙っているのがみえみえ、男性はそんなに単純ではないとわかっている女性もいますよね。特にモテる男性にはあえてあからさまな男ウケを避けるテクニックは効果的です。しかし、脈なし女性と思われる可能性と紙一重なので注意が必要です。

興味が薄いと思われる会話

男性が自分に対して興味が薄いなと思うのは、会話の内容や相手の男性に関することを忘れている会話です。たとえ会話の内容を忘れていても、あのとき楽しく感じた気持ち、すてきだなと思った記憶を話すと、ドキッとさせることが可能です。相手が質問してくるにもかかわらず、自分から相手に関して一切質問しないと脈なし女性と思われてしまいます。飲みに誘われて「あの人も誘おう」と、2人きりを避けると警戒されていると疑われるでしょう。    

友達としか見ていないと思われる会話

男性が、友達としか見られていない、恋愛対象外かなと思う会話は、2人の関係性について話すとき、友達のワードをだすことです。たとえその場に第三者がいたからだとしても「Aくんとは友達」のニュアンスをだしてしまうと脈なし女性と思われます。男性はいい人と言われると「いい人だけど男としては……」と言われていると感じてしまうでしょう。自分はライバルが多いから早く何とかしようと思わせたくて、他の男性に言い寄られているとか、他の男友達の話をするのも逆効果です。

脈ありとも脈なしともとれるバランスを忘れない

脈ありとも脈なしともとれるバランスを忘れない

男性に追わせる小悪魔女子は、脈なし女性と思われたり、自分には手ごわいと思わせたりすることがしばしばです。近年、打たれ弱くなっている男性は多いので、慎重に行動したいもの。しかし、人はやっと手に入れたものこそ大切にしたい欲求があります。大切にされる女性になるためにも、恋愛で頭がいっぱいではない、自立した女性でいるよう心にとめましょう。相手に認められたい、好かれたい欲求を満たすための努力ではなく、自分自身を知る努力のほうがずっと有益です。自分の偏りを見つめ直し、脈ありとも脈なしともとれるバランスを忘れずにいてください。